製品情報

Products

スリック・ダイワ三脚 アフターサービス
三脚 通販
ケンコー・トキナー
トキナー
スリック旧製品

三脚ケース#1550  

縮長550mmまでの三脚を収納できる台形デザインの三脚ケースです。片側が大きく作られているため3ウェイ雲台のパンハンドルを取り外すことなくそのまま収納することができます。さらにダブルファスナーの採用で三脚の素早い出し入れが可能。アクティブな現場にピッタリです。≫ 対応するSLIK三脚

対応する機材 縮長550mmまでの三脚
重量 560g
サイズ(内寸) 高さA:190mm/幅A:155mm
高さB:130mm/幅B:125mm
長さ:550mm
希望小売価格 \7,200(税別)
※2014年4月価格改定いたしました
JANコード 4906752221204

三脚ケース#1550の特長

三脚ケース#1000シリーズは、「より使いやすい三脚ケース」造りを目指して、デザインを一新したスリックオリジナルの三脚ケースです。
●3ウェイ雲台のパンハンドルを外さなくてもそのまま入れられる台形デザイン。
●ダブルファスナーの採用でワイドな開口部を実現。
●立てて持てるキャリングハンドル付。

3ウェイ雲台のハンドルを外さずにそのまま収納可能

従来の三脚ケースは、細長いスタイルで「三脚のハンドルを外して収納」するように設計されていました。三脚ケース#1000シリーズでは、独自の台形デザインを採用。2ハンドル雲台付きの三脚でも、ハンドルを外さずそのまま収納可能です。

ダブルファスナーの採用でワイドな開口部を実現。
ダブルファスナーの採用でワイドな開口部を実現。

ケース開口部は「ダブルファスナー」を採用。平行する2本のファスナーで側面が全面開閉。広い開口部で三脚がひっかからず、出し入れをしやすくしました。

ショルダーストラップ装備

背負って歩くときは、三脚を縦に、雲台を下側にして持ち歩きます。幅広のストラップで安定して持ち運べます。

メッシュ生地の採用

ショルダーで背負うとき、体に当たる部分に柔らかいメッシュ生地を採用。