新着情報

ホーム 新着情報 CP+2013参考出品情報(その1)

CP+2013参考出品情報(その1)

スリック株式会社は、2013年1月31日よりパシフィコ横浜にて開催される「CP+2013」にて、様々な参考出品を展示いたします。その一部をご紹介いたします。

924fl.jpg
カーボン 924 FL(仮称)

3,000万画素オーバーのデジタル一眼レフに安心して対応できる安定性を持ちながら、持ち歩きに便利、というコンセプトで作成した「短い大型三脚」です。
写真セミナー講師の方からアドバイスをいただき、縮長を短く設定しました。
リュックのサイドに取り付けでき、また、航空機への機内持ち込みが可能な縮長565mmとしました。
最大パイプ径は32mmの大型サイズ、脚の伸縮はレバー式で、三脚になれない方にも簡単に伸縮できます。
また、カーボン脚パイプの採用で、軽量化と振動吸収性が高い三脚を実現しました。価格・発売時期未定。

全高 1,365mm

EV下げ全高 1,100mm 

地上最低高 305mm

縮長 565mm 

最大パイプ径32mm 

段数4段 

重量2,800g


cf255.jpg


カーボンフラット255

持ち運び時に平面に収納でき、セット時は安定性が高いスタイルに変形する、スリック独自の「フラット三脚」フラットシリーズ。現在発売中の製品はアルミパイプですが、カーボン版を参考出品いたします。

なお、発売時は雲台をセットする予定ですが、詳細は未定です。(スペックは脚のみのものです)

全高 1,265mm 

地上最低高 150mm

縮長 415mm 

最大パイプ径25mm 

段数5段 

重量1,045g







cf255_2.jpg
カーボンフラット255の収納状態。

ct255.jpg

カーボントラベレック255

脚を180度反転させて収納することで、雲台を脚の間に入れ、コンパクトに縮長を短く収納できる「トラベレックシリーズ」(好評発売中)。

そのカーボン版を参考出品いたします。コンパクトなだけではなく、軽さも追求したモデルです。

なお、発売時は雲台をセットする予定ですが、詳細は未定です。(スペックは脚のみのものです)

全高 1,515mm 

EV下げ全高 1,285mm 

地上最低高 325mm

縮長 390mm 

最大パイプ径25mm 

段数5段 

重量1,195g



ct255_2.jpg

カーボントラベレック255の収納状態(SBH-280Eを取り付けた例)



 

アンケート

スリック株式会社では、製品企画の改善などの参考とさせていただくため、
製品をお使いいただいたユーザーを対象としてアンケート調査を実施しております。

※ ご注意事項 ※

※本アンケートは事前の告知なくアンケート内容を変更する場合や、調査を終了する場合がございます。※当アンケートからのお問い合わせに回答させて頂くことはできません。予めご了承下さい。※いただいた個人情報は弊社にて適正に管理し、ご本人様の同意なく第三者に開示することはありません。※本項目でご入力いただいたメールアドレスに対し、製品やサービスなどに関してお知らせがあった場合、メール送付させていただく場合がございます。※ご入力いただいた内容に関して、確認メールは送付しておりません。

は必須項目です。

1. ご氏名、もしくはニックネーム

2. メールアドレス

3. 「CP+2013参考出品情報(その1)」を手にされたキッカケを教えて下さい。

4. 「CP+2013参考出品情報(その1)」をあなたのご友人におススメしますか?

オススメしない オススメする

5. 「CP+2013参考出品情報(その1)」をおススメする理由、またはおススメしない理由を教えて下さい。

6. 似ていると感じる製品、比較や参考にした、弊社または他社の製品があれば教えて下さい。

アンケートへのご回答ありがとうございます。

お手数でなければ、CP+2013参考出品情報(その1)をぜひシェアしてください。

ケンコー・トキナーが運営する写真投稿サイト「ピクタバン」も併せて御覧ください。

ユーザー登録無料です。写真を投稿するとポイントが貯まって素敵な商品と交換ができます!

今後ともケンコー・トキナーをよろしくお願いいたします。

アンケートへのご回答ありがとうございます。

いただきましたご回答は、今後の製品・サービスの改善の参考とさせていただきます。

今後ともスリックをよろしくお願いいたします。